ズボラにポジライフ!

\ポジティブにハッピーズボライフ!/    ズボライフに役立つ良品や情報を紹介

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

<時短に!>家事・育児・仕事に大忙しなママにおすすめしたい食品宅配サービスはOisix

\フォローお願いします!/

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

おはこんばんにちは!今日もポジティブにズボライフ!ちゃんもちです。

 

産前産後の困りごとの一つに、食事の用意があげられます。

 

わたしは産前に安心安全な食材はないかと探していたところ、様々なサービスを見つけました。

 

いくつも利用してみた中で、とくに良かったなと思うものを一つずつ順番にご紹介していきます。

 

忙しいお母さんや一人暮らしの方などお買い物・お料理にあまり時間をかけられない方向けに今日は、オイシックスの魅力をご紹介していきます。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

オイシックスとは?

オイシックスは安心安全な食材を全国に配送してくれる会社です。

たべもの安心宣言を掲げており、公式サイト(たべもの安心宣言|Oisix(おいしっくす))でも

自分の子どもに食べさせられるものをお届けします

と記載されています。

 

メディアでも何度もとりあげられており、知名度は高いと言えるでしょう。

 

何を利用した?

定期ボックス・牛乳飲み放題・都度購入を利用していました。

 

どんな人向けのサービス?

注文は全てネットで完結しますので手軽ですし、忙しい方にぴったり。

 

ワンオペ育児で忙しいママ、子育て中のワーママ、買い物やお料理に時間をかけられない方や一人暮らしの方をはじめ様々な年齢・立場の方が使いやすいサービスです。

 

そして忙しくても家に直接届けてくれる(時間指定OKのヤマト宅急便)のが魅力的!

※産直おとりよせ市場、おいトクご注文商品は一部、佐川急便での配達となる商品もあります。

オイシックス公式サイトより

 

また有機栽培野菜があり、化学肥料を極力使用しないなど安全面についてもしっかりとした説明がされているのも好印象。

 

野菜だけでなくお肉やお魚、パンなどが購入できるのも良いですね。

 

また今は有名人プロデュースのコースやコラボキットなんかもありますし、選択肢が凄く増えていると感じます。

 

ご自身のライフスタイルにあったものを選ぶのがより容易になりますね。

 

定期会員サービスとは?

Oisixからの提案を受け、ご自身で追加・削除など行うだけ。

 

簡単に済ませたい方はもちろんそのままでもOK!

*注文の流れ

1.毎週木曜日19時頃、Oisixから「定期ボックス」に提案がきます

  →準備が完了次第メールでご案内

2.欲しい食材を自分で選びます

  →追加・削除はご自由に(キャンセルも可)

3.お届けの配送日時も変更可

 

離乳食に使える食材は?

  • 野菜を裏ごしして使いやすくまとめた「ベジキューブ」
  • 使いたい分だけ解凍できる「北海道産鶏 ささみだけのひき肉」

などがあります!

 

離乳食作りは時間に追われていることが多いので、手軽に使うことの出来る安全な食品を常備しておくと重宝します。

 

一度お試しをしたいんだけど!

今なら初めての方限定のお試しセット(1980円送料無料)が用意されています。

お野菜なんかの取扱商品がどんなものなのか、また鮮度などを知るにはもってこいのお試しセットです!

 

凄くお安く提供してくださっているのが嬉しいポイントの一つ。

 

デメリットは?

スーパーなどと価格を比べると、正直少しお値段がはるものもあります。

 

しかし食の安心安全を考えたとき、お値段以上に得るものが多いのでは?と考えオイシックスを選択しました。

 

珍しくて美味しい食材に出会うことができるのも高評価ポイント。

 

わたしたちが作っていますと、国内生産者の方々のお顔やお名前が見られるのも安心度が高かったです。

 

わたしはとくに金華豚が好きで、都度注文も利用していました。

 

\      はじめよう!       /

\気軽にナチュラル&オーガニック生活/

      「子供に安心して食べさせられる」

               会員特典盛りだくさん!

    食品宅配Oisix(おいしっくす)

 

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

最後に

産前産後に大変お世話になったサービス第一段、Oisixでした!

 

サイト構成も写真が非常に多いので、老若男女問わず直感的に操作がしやすいのではないでしょうか。

 

ライフスタイルに合わせ、お好みの利用方法が見つかれば良いなと思います。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

www.amazon.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ