ズボラにポジライフ!

\ポジティブにハッピーズボライフ!/    ズボライフに役立つ良品や情報を紹介

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

忙しい方にピッタリ!ウォーターサーバーイチ推しはアクアクララ!<お水・お湯をいつでも>

\フォローお願いします!/

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

おはこんばんにちは!今日もポジティブにズボライフ!ちゃんもちです。

 

うちの長女は最初の数カ月が母乳、その後トラブルに見舞われ数年の間はミルクで育ちました。

 

このあたりのことはどうなるかがわからなかったので、プレママ時代からなんとなくウォーターサーバーを設置していたのですがこれが大正解!

 

ミルクになったからと設置するよりも、お試しがてら都合がつけやすい間に設置しておくのが手間もなくおすすめ。

 

今日はわたしがオススメするウォーターサーバーについて、メリット・デメリット隠さずに解説していきます。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

ウォーターサーバーって?

ウォーターサーバーは、据え置き型の水やお湯を供給するための機器です。

 

おすすめの製品は?

わたしのオススメはズバリ!アクアクララです。

\子育て応援プランがアツイ!/

おいしい水の宅配サービス アクアクララ

お湯もすぐ出てきますので忙しいときにもスムーズにミルクを作ることが出来、凄く重宝しました!

 

お味は言わずもがな美味しいです。それに知名度も高いので安心感がありました。

 

ちなみにわたしは12Lサイズのボトルを利用していました。

 

メリット・デメリットは?

メリット、デメリットは個人の感じ方で差が出てくるものですがわたしが感じたのは以下の通りです。

 

※以下は実際に使用した12Lボトルの感想です。

*メリット
  • お水の味が美味しい
  • 手軽に飲めるので水を飲む習慣がつきやすい
  • カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウム配合
  • ポットのお湯を毎日変える必要がない
  • お水だけでなくお湯もすぐに出るので忙しいときに助かる
  • 家に持ってきてくれるので重い水を持ち運びしなくて済む
  • アクアクララの容器は頑丈なので備蓄にも◎
  • 注文ノルマなし
  • 1ヶ月のコストは【 2,504円 〜】と意外とリーズナブル!
  • 子育て割引が手厚い(初回サンキューセットなど)
  • ペットボトルゴミが出ない
  • 意外と場所をとらない(【A4サイズ×2】のスペースさえあれば設置できる!)
*デメリット
  • お水のボトルが重いので交換に力がいる
  • 電気代も含めペットボトルの水より少し割高に
  • ボトル外側にスレなどの汚れがあることも

凄くよく考えて捻りだしたデメリットが上記の二点です。

 

ただ運ぶときの手間がなく力がいるのも交換のときだけなので、これはないに等しいデメリットでした。

 

そして忙しいときに時間をとられず、スムーズにミルクや朝食などを用意できるというメリットがかなり大きいです。

 

ですからコスト面についても、時間の節約でペイ出来るかなと感じていました。

 

そもそもわたしはウォーターサーバーを設置する前、ペットボトルのお水+浄水器を使用していました。

 

わたしと同じような使い方をされている場合は、コスト面も殆ど変わらないのではないかと思います。

 

一度現在かかっているコストと比較して検討されてみてください。

料金 ウォーターサーバーのスペックと月額料金・水の値段|ウォーターサーバー・宅配水ならお得なアクアクララ【公式】

 

ボトル外側のスレに関しては、実際稀にあります。

 

しかし中身に問題があるものではないのでとくに気になりませんでした。

 

アクアクララの強み

 

お湯なんてすぐ沸くと思うけど

余裕のあるときならわたしもきっと同じことを考えます。
 
しかし赤ちゃんの泣き声に焦ってしまうお母さんの気持ちを思うと、素早くミルクや離乳食が用意できるのはとても有難いこと。
 
私事になりますが、うちの長女は夜泣きが酷く昼間もあまり眠らない子でした。
 
泣いている時間が長くわたし自身も気持ちがかなり追い詰められていたので、お湯がすぐ出てくれるのは本当に有難かったです。
 
また片手でコップに水が注げるのも嬉しかったことの一つ。
 
子どもをあやしながら、片手でコップに水を注いで飲んでいたことも何度もあります。
 
序盤は完母(母乳のみ)で喉が渇くペースも早かったので非常に重宝しました。
 
一人暮らし時代に風邪など病気をした時は本当に大変だったので、その時にウォーターサーバーがあればよかったなぁなんて後で思いました。
 
なので一人暮らしの方にも本当におすすめです!
 
手軽・時短が可能になるのは、時になによりも助かることがあります。
 

営業はしつこい?

地域差などがあるかもしれませんが、わたしの場合はしつこい営業などは一切ありませんでした。
 
検討段階で「契約の場合はこちらから連絡する」とお伝えしたところ、追い打ちの電話などはかかってきませんでした。
 

アクアクララ 今なら初回ボトル2本が999円!!

/1ボトルあたりMAX12Lも入ってて超お得\

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 

最後に

いつでも使いたい時にお水、お湯が出てくるウォーターサーバーは一台あるだけでQOLがあがります。
 
とくにお仕事が忙しい方や子育て中のママやパパには本当におすすめです!
 
お料理などの時短にも一役買ってくれること間違いなしです。
 
是非この春、この機会に一度検討してみてはいかがでしょうか。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

www.amazon.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ