ズボラにポジライフ!

\ポジティブにハッピーズボライフ!/    ズボライフに役立つ良品や情報を紹介

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

<関西・東海>家事・育児・仕事に大忙しのママにおすすめな食品宅配サービスはショクブン

\フォローお願いします!/

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

おはこんばんにちは!今日もポジティブにズボライフ!ちゃんもちです。

 

産前産後やワーママのお困りごとの一つに、食事の用意があげられます。

 

わたしは産前に安心安全な食材はないかと探していたところ、様々なサービスを見つけました。

 

いくつも利用してみた中で、とくに良かったなと思うものを一つずつ順番にご紹介していきます。

 

忙しいお母さんや一人暮らしの方などお買い物・お料理にあまり時間をかけられない方向けに今日は、ショクブンの魅力をご紹介していきます。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

ショクブンとは?

関西・東海エリアにサービス展開し、安心安全な食材を配送してくれる会社です。

 

食品安全マネジメント規格「JFS-B規格」を取得し、安心安全な食材をお届けするために尽力されています。

 

何を利用した?

エコクックコース、Sミールキットを利用していました。

 

どんな人向けのサービス?

1日単位から利用可能なのが嬉しいです。

 

ワンオペ育児で忙しいママ、子育て中のワーママ、買い物やお料理に時間をかけられない方や一人暮らしの方をはじめ様々な年齢・立場の方が使いやすいサービスです。

 

そして忙しくても家に直接届けてくれる上、鍵付きの宅配BOXまで無料で貸してくださいます

 

わたしはこの鍵付きBOXに本当に助けられました。

 

長女は睡眠が浅い子でしたので、インターホンにいつでも対応出来る状態じゃないときが多かったんです。

 

鍵付きBOXのお陰で、インターホン対応をしなくても良いのは本当に有難かったです。

 

この鍵付きBOXは、育児中のママだけでなく帰宅が遅くなる方にも重宝するでしょう。

 

また農産品、水産品、畜産品だけでなく加工食品も購入することが出来ます。

 

どんな商品があるかは、ショクブンネットショップを実際にご覧になってみると参考になります。

 

食材は新鮮なの?

安心安全な食材をしっかりと毎日チェックされています。

 

そして担当者の方が毎日宅配してくれますので、勿論新鮮です。

 

実際使ってみた感想は?

短調理に向いたコースが多く、栄養バランスも考えられていますよ。

 

献立を一から考え、買い物に行き、調理をするとなるとかなり時間がとられます。

 

ショクブンを利用することでここにかかる時間が全てなくなるのです。育児中、本当に助けて頂きました。

 

そして担当者さんも担当支店の方々も皆さん本当に親切な方ばかりで、良い印象しかありません。

 

また毎日担当者さんが来てくださるので、お一人暮らしをされているご高齢の方にもおすすめです!

 

いろいろなコースが用意されていますので、ご自身のライフスタイルに合ったものを選ばれると良いでしょう。

 

対象エリアはどこ?

一分対象外の地域もありますが、現在対象エリアとなっている地域は以下の通りです。

 

デメリットは?

スーパーなどと価格を比べると、正直少しお値段がはるものもあります。

 

しかし忙しい私たちのかわりに、栄養バランスのとれた献立を考え、買い物を済ませ、運んできてくださると考えればお値段以上の価値があるのではないでしょうか。

 

時間は有限なので、自分のライフスタイルに合わせたサービスをうまく利用していけると良いですね。

 

【食材宅配「ショクブン」】

毎日“考える・買う・作る"を時短に!

美味しいレシピと食材を毎日お届けします!

\  ご購入はこちらから  /

 

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

最後に

産前産後に大変お世話になったサービス第二段、ショクブンでした!

 

毎日担当者さんが宅配に来てくださるというのは、ご高齢の方などにはとても安心なサービスですよね。

 

遠方で一人暮らしをされている親御さんがいらっしゃる方は、対象エリアであれば一度資料を請求されてみると良いかと思います。

 

調理自体も簡単、栄養バランスも考えられているので本当に全年齢いろんな立場の方におすすめできるサービスです。

 

ライフスタイルに合わせ、あなたのお好みの利用方法が見つかれば良いなと思います。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

www.amazon.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ