ズボラにポジライフ!

\ポジティブにハッピーズボライフ!/    ズボライフに役立つ良品や情報を紹介

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【冬のおすすめ】寒さ対策に!あったかグッズ6選 #あったか #冬グッズ #安眠グッズ

\フォローお願いします!/

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

おはこんばんにちは!今日もポジティブにズボライフ!ちゃんもちです。

 

巷では最強寒波!などと騒がれております。あなたは寒いのが得意ですか?

 

私は冬が大の苦手です。冷え、これは冬嫌いの私にとって大問題…!

 

なので今回は、個人的最強あったかグッズを紹介していこうかと。

 

自分で使ってみて本当に良かったあったかグッズ、友人イチオシのあったかグッズどちらも纏めてまるっと紹介しちゃいます(*'ω'*)

 

すぐ使えるあったかグッズ6選。

 

バリエーションは6つと言わず数多く集めました!この冬はポカポカで快適な生活を。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

足元あったかグッズ

冷えは足元から!ということでまずは足元のあったかグッズ4つ。

私はこれがないと部屋の中が寒すぎてきついです。

とくに女性は末端冷え性の方が多いので足元から温めるのが効果的

 

まるでこたつソックスは多分誰でも効果を感じられるのではないでしょうか。

 

私は末端冷え性が酷すぎて、一度冷えてしまうと布団の中で湯たんぽにあてていても足先だけは1時間以上たってもまだ冷たいんです。

 

でもこのまるでこたつソックスをはくようになってからは、足先の冷えもなりをひそめています。

布団に入ったらすぐぬくぬく!今までと全然違うので本当に驚きです。

 

最後にご紹介したルームソックスはちょっとごついのですが、この上からなら足先カイロを貼っても低温やけどの心配をあまりしなくていいのも個人的◎ポイント。

 

勿論貼りっぱなしにはせず、念のための確認はちょこちょこした方が良いですが。

足先が温まれば、冬のデスクワークも快適にゆったりととりかかることが出来そうです。

 

 

首肩あったかグッズ

お次はあったかだけでなく首こりのある方にもおすすめ。

これめっちゃいいんです~!

デスクワークで首こりあるときに電気流してすっきりさっぱり( *´艸`)

 

温熱モードもあってじんわり首から暖かく。首を温めると体の芯からあったまっていくような気がします。

 

首肩が温まってくると目の疲れも癒える気がしませんか?

私は目が疲れると首肩も繋がるように疲労感が襲ってくるので、こちらは大変重宝しています。

 

 

定番の湯たんぽ

湯たんぽを寝る前にお布団の中に入れておけば快適に眠ることが出来ます

足をすり合わせて温まるまで我慢する必要がないのは魅力的ですよね!

 

そして恥ずかしながら私は充電式に抵抗がありました。なんとなく怖くて(爆発しない?とか)手を出してこなかったんです。

 

でもそんな心配は杞憂でした。

数年前に初めて使ってからはずーっと充電式にお世話になっています。

 

お湯を注ぐ昔ながらのも好きなんですが、火傷しない分こちらの方が安全かもしれないなと感想が反転しました( ;∀;)笑

 

 

快眠あったかグッズ

こういうものを着て眠るのと何もなしで眠るのでは睡眠の質が段違いです。

眠っている間に布団がズレて肩が露出して寒い!目が覚める!

 

こんなことはあるあるですよね。

肩あてをして眠ると、布団が多少ズレても暖かく安眠することが出来ました

 

 

空間まであったかなスグレモノ

皆さんご存知、電気カーペット!

こちらは足元だけを温めるとか、接地面だけを温めるという誤解があるかなと思うんです。

 

でもこれ、温かな熱気が少しずつあがってくるんです。だから足元にこのカーペットがあるだけで快適さがかなり違ってきますよ。

 

床暖ほどの効果はないですが、どちらも使ってみた感想として原理はまあ同じかなと…。

それになんとなく床暖よりこちらの方が経済的(電気代の面で)な気がしています。

 

 

友人イチオシのあったかグッズ

電気毛布です!これがあると暖房がいらない!くらいあったかいそうです。

さむーい寝室でもこれがあるだけで完璧に安眠できるとかなんとか。

 

私自身は使用をしたことがないのですが、こちら本当にあったかいそうで快適な冬を過ごすことが出来るそうですよ。

 

私と同じく冬が苦手な友人お墨付きなので効果は◎なのかも!?

私もいずれ試してみたいと思います(*'ω'*)

 

睡眠時に電気毛布と湯たんぽ、肩あてをトリプル使いしたらアツアツで眠ることになるのでしょうか(笑)

 

皆さんおすすめのあったかグッズも良ければ教えて下さいね♪

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

www.amazon.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ