ズボラにポジライフ!

\ポジティブにハッピーズボライフ!/    ズボライフに役立つ良品や情報を紹介

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

シャンプージプシーの悩み解消!頭皮トラブルに効くアイテムを紹介!#冬の乾燥 #頭皮トラブル #頭皮ケア

\フォローお願いします!/

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

おはこんばんにちは!今日もポジティブにズボライフ!ちゃんもちです。

 

シャンプージプシー」こんな言葉を聞いたことはありますか?

 

シャンプージプシーとは自分に合うシャンプーを探していろんなシャンプーを渡り歩くこと。

 

今日ャンプージプシーを卒業しましょう!

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

はじめに

私は頭皮がとても弱く、まさしくこのシャンプージプシーの状態でした。

 

頭皮は乾燥・すぐ脂っぽくなるを両立してしまう酷い有様。

 

合わないシャンプーを使うとたちまち頭皮が大きくめくれてしまいフケが…

 

とくに冬、乾燥で悩むことが増える増える。

 

このような悩みは思春期からずっと抱えてきました。

 

しっとり系を選んでしまうと脂っぽく傾き、洗浄力の強いものを選ぶとカサカサに乾燥する。

 

そして困ったことに私はスッキリ爽快メントール!!みたいな洗浄力の強い製品が大好きなのです。

 

というか、しっとり系はどうも洗った気がしなくて気持ち悪い。

 

そんな私がフケ・かゆみの悩みから解放されたシャンプー+ヘアケア用品をご紹介します。

 

シャンプージプシーからもきっちり卒業出来ましたよ(*'ω'*)

 

いくつかあるので順番に説明しますね。

 

おすすめシャンプーはこれ!

私にとって鉄板中の鉄板!

 

頭皮クレンジングのためにこちらをずっと愛用しています。

 

こちらをしっかり頭皮にもみこんでいくと、すっきり爽快感も味わえる!なのに頭皮に優しく痒みなんかも出ませんでした。

 

合わないシャンプーだとおでこもかぶれたりしてたのですが、こちらは洗浄力もきちんとあるのにおでこや頭皮がかぶれたりすることもなく気持ちの良い使い心地です。

 

 

カラーリングしている方へおすすめシャンプー!

所謂ムラシャンってやつです。

 

ムラサキシャンプー。カラーが落ちて黄色がかってくるのを防ぐシャンプーです。

 

こちらも香りがよく色落ちもきっちり防いでくれるので◎

 

ただ洗浄力はある分、少し髪が軋んでしまうことがマイナスポイント。

 

ムラシャンはやたらしっとりしていて脂っぽくなるか、こちらのように洗浄力があって軋むかで結構極端な製品が多いかなという印象です。

 

あらゆるムラシャンを試してきましたが、中でもメリット・デメリットを比べて一番優秀だと感じたのがシュワルツコフの製品でした。

 

 

トリートメントはこれ一択!

トリートメントはクセ毛用のこちらを使用しています。

 

これは本当にツルツルになります。髪の毛も心なしか強くなったような。

 

頂き物で知った商品ですが、使用感が良すぎてハマりました!

 

香りが大好きすぎて!華やかな香りになんかこう…美容室に行った気分になります(笑)

 

普通毛用もあるようで、多分普通毛用の方がオーソドックスな商品なのかな。

どちらの商品も対応するシャンプーがありますので、そちらもおすすめ。

 

私の場合は爽快感のあるシャンプーが好き!という好みがかなりはっきりしているので他社製品を使用していますが。

 

セットで使ってみたい方はセットの方が若干お得だったりするのでそちらが良いかも!

 

 

 

お風呂あがりの頭皮の痒みにはこちら!

これはどちらも好んで愛用しているものですが、本当にすっきり爽やか!

 

タオルで頭を拭いた刺激で痒みが出ることもあるほどの敏感肌なんですが、この二つはどちらも優秀ですぐに痒みもなくしてくれます。

 

夏場なんかはとくに冷たくて凄く気持ちが良いですよ!

 

 

 

最後にドライヤーで乾燥していく髪を労りましょう!

これはどれもとってもおすすめです( *´艸`)

 

ご自分の髪質や、お好みの香りなんかで選ばれると良いと思います。

 

どれも使い心地がとっても良くて◎

 

さらっとしたテクスチャーで、洗い流さないトリートメント特有のもったり感やべたつきはありません

 

あとはハウスオブローゼのゆずほわりシリーズも凄くオススメです。

 

大好きでずっと愛用している一品。

こちらはボディオイルと書いてありますが、ヘアケアとして使っても良いそうです。

 

ハウスオブローゼのスタッフさんに教えて頂いてから、その日の気分でこちらも洗い流さないトリートメントのように使っています

 

 

 

余談です!

また余談ですがゆずほわりのボディリキッドクリームもあります!

 

が、現在品切れ!こちらは残念ながら、ヘアケアには使えないのですが…

 

でもこれオイル同様すっごく良い香りなんです。優しい香りというか!

 

肌にぬりこむとモチモチになるのでオイルと一緒に使っています。

 

順番としてはオイル塗ってからこちらを塗る感じです。これで乾燥知らず!

 

そして余談ついでにこちらも。ハウスオブローゼの鉄板商品。

ハウスオブローゼ信者な私はこちらのボディスクラブをめちゃくちゃ推しております。

 

いつもの無臭のものも勿論大好きなのですが、このゆずの香りが出たときは驚くほどにテンションがあがりました(笑)

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

最後に

そしてこれと一緒にグローバルプロダクトプランニングさんの四国産ゆず香るワセリンも一緒におすすめしたかった…!しかし品切れであります!

 

これは本当に由々しき事態です(個人的に)

 

今ストックしてあるワセリンなくなったら次どうしようっていう…

 

ゆずの優しい香りで、化学っぽくないもので、使い心地の良いもの知っている方ぜひとも情報くださいませー( ;∀;)(切実)

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

www.amazon.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ