ズボラにポジライフ!

\ポジティブにハッピーズボライフ!/    ズボライフに役立つ良品や情報を紹介

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

冬が苦手な私が選ぶ!2023年のおすすめグッズベスト3#冬アイテム #便利グッズ #生活の質向上

\フォローお願いします!/

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

おはこんばんにちは!今日もポジティブにズボライフ!ちゃんもちです。

 

2023年も残すところあと少し。

 

今日は今年買ってよかったものについて3つご紹介していきたいと思います。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

今年買って良かったもの*第一位

▶▶ベンチコート*1

震えあがるような冬の冷たい風!想像しただけで風邪をひきそう( ;∀;)

 

でもこの膝下まで隠してくれるベンチコートがあればもう大丈夫!そんな安心感があります。

 

これが今年イチ良き買い物でした!

 

私は自他共に認める冬嫌いな訳ですが…

 

そんな私は寒さでいろんなパフォーマンスががくっとさがります

 

というか我慢強い人であっても寒くてブルブル震えるよりは、あったかい方が快適だとは思いますが…。

 

ダウン生地でもっこりと身体を包んでくれるので、今年の冬は外出しても驚くほど元気です!

 

これを着てカイロを持って出れば完璧です!

 

冷気が入ってこない、そして熱が外に逃げないのでデパートとか入ると暑いくらい…

 

自転車をこいでも、強風の日でも全然へっちゃら。

 

寒波がきている中、子どもの習い事(屋外)を見学するのも余裕になりました。

 

以前はちょっとでも服装を間違えると、グラウンドの隅で震えあがっていたのに!

 

丈が長いのでパンツが割と適当でも余裕だったりー( *´艸`)

 

もっと早く買っておけば良かったなって思いました。

 

冬場のパフォーマンスが段違いすぎる…!

 

ちなみに!膝下のサイドあいてる部分はスナップボタンでとめられますよ!これで完全防御( *´艸`)b

 

去年までは寒いから出かけるの嫌だなぁとか、少しでも外を歩くのが嫌だなぁなんて気持ちでした。

 

でも今年は寒くても積極的に子ども達と遊びに出かけています。

 

そのお陰か数kg痩せました。

 

痩せた!?って何人かに聞かれたので見た目にも間違いなく出ている様子。

 

運動量が物凄く増えたので当然といえば当然ですが。

 

冬場はいつも寒さで引きこもっちゃってぶくぶく太ってしまっていたのに凄い違いです…!

 

こんなに嬉しい副効果があるとは思いもしませんでした(*'ω'*)

 

 

今年買って良かったもの*第二位

▶▶セルカ棒*2

えー!?今更ァ!?なんて声が聞こえてきそうですが…

 

私は今年初めてこの製品を手にしました。

 

買おうと思ったきっかけは、去年の運動会。

 

ビデオカメラだけでなくスマホでも撮影をしていたんですが、専用の三脚があるビデオカメラと違ってスマホでの撮影は驚くほど腕がだるかったんです。

 

身長の高いお父さんもいる中、必死で腕を伸ばして撮影することになるのでまあ予想できた結果ではありますが…!

 

今年はこれを使ってスマホ撮影をしたので腕がだるい!なんてことはなく(*'ω'*)

 

ビデオでもスマホでもぶれず、腕も痛くならず撮ることが出来ました!

 

腕を伸ばして必死で撮る必要がないのは本当に楽でした。

 

YouTuberさんなんかがよく使っているのも納得の便利な品でした。

 

とくに運動会の保護者数が多い学校では本当におすすめです!背伸びしたり腕を伸ばして撮るのはしんどいですもんね( ;∀;)

 

 

今年買って良かったもの*第三位

▶▶静電気除去シート*3

今までありとあらゆる静電気除去製品を試してきました。

 

それくらいバチン!!と光が見えるレベルの静電気に悩まされてきたんです。

 

ヒートテックなど冬のあったかシャツ系を着用されている方には、結構あるあるの悩みではないでしょうか。

 

そして見つけたこの商品、個人的にこれに勝るものはないと思っています!

 

今までいろんな製品を試しましたが、そこまで効果を実感したことがなく…でもこれは本当に凄いですよ!

 

服を脱ぐときにすれて静電気がくるなと思ったらこのシートに手をかざすんです。

 

そしたらシュ~っとかすかな音がして静電気の流れた感覚が有ります

 

その後ドアノブなど触っても一切静電気はきません。

 

私は物凄く静電気バチバチなるので(夏でも何故か時々…)これはもう一生手放せないと思います。

 

車のドアノブ横にもはりつけ、冷蔵庫にもはりつけ、庭の出入り口にもはりつけ…

 

2セットも購入してありとあらゆるところに貼付けまくっています(笑)

 

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

最後に

私が2023年に買ってよかったものベスト3でした。

 

なんだか冬が苦手と豪語しているだけあって、冬にちょっと偏ったラインナップになっている気がします(笑)

 

が、どれもQOLを爆上げしてくれる良き買い物でした(*'ω'*)

 

2024年も良品と出会えますように!

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

#買ってよかった2023 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

*1:膝下までカバーしてくれて優秀

*2:自撮り棒という呼び方も

*3:マグネットで貼付けられて設置簡単

ブログランキング・にほんブログ村へ