ズボラにポジライフ!

\ポジティブにハッピーズボライフ!/    ズボライフに役立つ良品や情報を紹介

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【書籍紹介】毎日書くことでカテゴリーの数が爆増中! #ブログ関連書籍 #日々の記録 #雑談

\フォローお願いします!/

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

おはこんばんにちは!今日もポジティブにズボライフ!ちゃんもちです。

 

「ブログを書いてみようかな」今まで何度もそう思いました。

 

そしてちょこっとだけ手をつけたこともありました。

 

でもいつも結局書く事がなくなっちゃって中途半端なまま辞めてしまう。

 

今振り返ってみて思うことがあります。

 

あの時の私には「自由」と「明確な目標」がなかったなと。

 

昔ブログに手を出したころは、いつもジャンルを決め打ちして始めていました。

 

そして自分が好きで始めたはずなのにいつの間にか”書かなきゃいけない”というプレッシャーがあったり。

 

特化になりすぎてネタが尽きちゃったり。

 

今回は好きな物を好きなだけ書こうと最初から決めていました。

 

そして目標は小さいものですが”1日1記事”です。

 

あとは30記事作成も目標の一つ

 

日記感覚なので、毎日コツコツ書きたいことを書く事ができています。

 

このブログを開設した当初は、ちょっと私生活でトラブルが起きてブログ更新自体もままならない状態でした。

 

やっと落ち着いた今、毎日自分の好きなことを好きなように記録することが出来て楽しいです!

 

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

今回私がブログをはじめたのは、

ブログ界隈で多分知らない人はいないであろうヒトデさんの書籍がきっかけ。

 

ゆる副業」のはじめかたという本を読んで見事に影響されました(笑)

こちらの書籍は、ブログ初心者の行き先案内ともいえる内容がぎっしり載っています。

 

何から始めれば?がすぐに解決します。

 

そしてトラブルシューティング的な知識が沢山。

 

収益化から本業に!という玄人さんにも励みになる言葉やトピックが散りばめられていると思います。

 

私みたいなゆるっと日記を書くくらいの初心者は知らなかった知識に沢山出会えること間違いなしです。

 

それに何より特典動画がついているんですよ!

 

ブログを作る時、コンセプトを決める時、実際に記事を書く時のノウハウを物凄くわかりやすく解説してくださっています。

 

本を片手に視聴するのをめちゃくちゃおすすめします!

 

ちなみにこちらでは特化ブログがすすめられているのですが、それでも雑記ブログがダメという訳ではないとのことでした。

 

その詳しい理由については実際の書籍に目を通してみてください。

 

私が今回あえて雑記ブログを選んだのは、特化ブログでネタが尽きて辞めてしまうという失敗を何度か経験したから。

 

自分で自分を締め付けないやり方が今の私には心地良いです。

 

追い詰められた方がやる気が出るよ!という方もいるとは思います。

 

なのでやり方は人それぞれ。自由でないといけない、なんてこともありませんよね。

 

自分が一番気持ちよくて、楽しいやり方が良い。

 

それでいて先人の知恵もお借りして、成功のエッセンスを少しずつ頂くというやり方でも良いのではないかと思うのです。

 

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

それからこちらはなんと99円

 

Kindleでどれも1冊99円で読めちゃうのは本当に驚きでした。

 

普通の書籍だと中古でも数百円~なので驚くほどに安いと思います。

 

はてなブログユーザーの方向けに細かなフォローアップがあり、凄く良いなと感じました。

 

安価で手軽に情報をとりにいくことが出来るので、こういう書籍が昔々にあればよかったな~としみじみ。

 

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

なんせ私はまだまだ始めたばかりのひよっこです。

 

日々の記録を通して、いろんな知識をひろって毎日を楽しんでいけたらなと思います。

 

そしてあわよくば、あわよくば…文章を書く力がもう少しあがってくれないかなと('ω')

 

コピーライティングや文章の書き方などいろんな本を読んではいるのですが、やっぱり実際に書いてみないことには文章力もあがってはくれないだろうなと思うのです。

 

アウトプットってどんなジャンルでも大事だと思うので、なんでも実際やってみないとと考えています。

 

しかしこうやって毎日書いている内に、カテゴリーの数がとんでもないことになりそうなのが少し心配な今日この頃です(笑)

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

www.amazon.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ