ズボラにポジライフ!

\ポジティブにハッピーズボライフ!/    ズボライフに役立つ良品や情報を紹介

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

手軽にオシャレな紙ものを集めてみよう!

\フォローお願いします!/

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

おはこんばんにちは!今日もポジティブにズボライフ!ちゃんもちです。

 

私が紙ものに初めて興味を持ったのは10年位前のことなのですが、この頃はAmazon楽天市場なんかでコラージュ素材を集めるのは困難でした。

 

そもそも今ほど数も種類もなく…

 

なので個人輸入に手を出してみたり、ヤフオクなんかで競ってみたり、海外旅行が趣味のお友達におみやをもらったりなどなど。

 

いろんな方法でお目当てのヴィンテージ紙もの、海外紙もの、レトロ紙もの、アンティーク紙もの、コラージュ素材なんかを探しまくっていました。

 

でも今は…寝ころびながらスマホをポチポチしているだけで素敵でお洒落な素材が見つかってしまう!

 

今日はお洒落な紙ものをご紹介していきます。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

お洒落な紙ものは簡単に手に入る時代に!

いかがでしょうか!ちょっと検索するだけでこんなに沢山の素材が出てくる出てくる…

 

紙ものの上手な検索の仕方

コラージュ」「コラージュ素材」「紙もの」「デザインペーパー」「レースペーパー」「ジャンクジャーナル」「アンティーク素材」「ヴィンテージ素材」「レトロ素材」などなど。

 

お目当ての商品名やまたはそれに近いワードで検索するだけで、とっても沢山の素材と出会うことが出来るんですね。これは本当に凄い!

 

私の場合は一つ欲しいものを見つけると徹底的に検索・比較をします。

 

気になったものをまず見て、その商品と関連付けられている他の商品まで全部細かくチェックします。(他の人はこんな商品を見てます~的なところ)

 

芋づる式検索とでも言いましょうか!

 

これで意外な掘り出し物に出会えることもあります。

 

ネットサーフィン状態に陥るので時間はあっという間に過ぎてしまいますが( ;∀;)

 

でもお暇な時間を潰すのに一役も二役も買ってしまうことは間違いありません。

 

人物ステッカー

昔は探すのに一苦労した人物ステッカーなんかもすぐ見つかっちゃうのです!

 

そしてもし「デザインがいまいち気に入らない…」なんて場合でも、先ほどお話した芋づる式検索で最終的にはお気に入りに辿り着けるかも!

 

交換便でお友達からお裾分けを頂いて気に入り、めちゃくちゃ探し回ったのは良き思い出です。今はこんなにすぐ見つかるんだなあとちょっぴり複雑(笑)

 

使用済切手・旅行ステッカー

ヤフオクにはりついて頑張って落札していた使用済み切手や旅行ステッカー・ラベル。こういうものもシールとしてお手軽に使える形に。

 

海外紙もの海外チケットなんかを探し回ったのも懐かしいです。

 

今じゃこんなに可愛いメモ、シール化されて簡単に手に入ってしまうとは…!Amazonの品揃え恐るべし('ω')

 

どんな使い方があるの?

私はジャンクジャーナルやお裾分けファイルなんかをよく作るのですが、昔は素材も限られているのでちょっと苦労したことも。

 

今の方が惜しまず使える素材がこんなに手軽に手に入るので、制作のスピードもややあがりました。

 

なんというかコレクションするかどうか悩む時間が減った感じです。

 

割と毎日紙ものの検索はしているので、検索のための時間は増えているかも?笑

 

ただこれだけ探すことが手軽になった分、本当に商品の入れ替わりが激しいなと感じます。カートに入れて悩んでいる内に廃盤なんてことも割とあるんですよね。

 

なので今では「これ欲しい!」とビビッときたら迷わず購入

 

悩んだまま放置は結局酷く後悔してしまうんです。そして買わず後悔したものを血眼になって探してみたり(笑)

 

 

こんな探し方があるよ!とかここに掘り出し物があるよ!みたいな情報があればぜひぜひ皆さまも教えて下さい( *´艸`)ノ

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

最後に

今回はお洒落な紙もの、その検索の仕方についてまとめました。

 

お気に入りの一品を見つけるお手伝いになれれば幸いです。

 

個人雑貨のお店なんかもネット検索で簡単にヒットしますので、大手サイトでの購入に慣れたら個人サイトの検索もしてあなたのお気に入りを見つけてみましょう!

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

www.amazon.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ