ズボラにポジライフ!

\ポジティブにハッピーズボライフ!/    ズボライフに役立つ良品や情報を紹介

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

わたしのこと!

初めまして、こんにちは!

ちゃんもちと言います。子育てに悩みに悩んだ数年(と言っても現在完璧にそれらが解消された訳じゃないですが)が終わり、ちょっと落ち着いた日々を取り戻しました。なのでこのタイミングでブログにつらつらと好きなことを綴ろうと思い、はじめるに至りました。

このブログのコンセプトは、ズボラ生活を支えてくれるような私が実際使って良かった良品・情報を紹介すること。

みんなの楽したい!という願いを叶えるべく、私が情報をめちゃくちゃ調査してきます!

 

二人の子どものことはちょこちょこ書くと思います。とくに長女の方は自閉症グレーゾーンで診断に至らずですが、昔困ったことがたくさんあるんです。そういうお話が今子育てをしている誰かのお役にたてれば、と。

 

あとは好きなことやがんばっていること(主に健康面)にも触れていきたいです。

プロフィールにある通り、いろんなことに興味津々マンです(^^)ちょっとそれぞれ好きなことについて深く紹介してみます。きっとこれからも増えていくはずw

 

・紙もの

--海外の古い紙ものやフリーペーパーなんかがとくに好き。ジャンクジャーナルやファイル、ローディッドペーパーバッグなんかを好んでよく作ります。コラージュは万年初心者で練習中…!!

・文通

--10年以上続けています。字を書く事、ゆったりとした時間を過ごすことが好き。

・ちいかわ

ーー箱推しだけどとくにうさぎ推し!

・旅行

--キャンプ、海水浴が大好き!温泉行くときは客室露天風呂付のお部屋+部屋食が至高…!!

・ゲーム

--古いゲームを大事にいつまでも楽しむマン。パネポンとかぷよぷよとかパズルゲーが結構好きです。でもテトリスは早くなってくると対応不可(笑)

テイルズ(とくにTOV)、FF、ブレイブリーシリーズ、牧場物語ルーンファクトリー、モンハン、ポケモンあたりにがっつりハマった過去有。昔のソフトをずっと遊んでますwそして2023年は何故か今更ブレイブリーセカンドを再プレイ。

・アニメ

--割といろいろ見るけど結構なグラ厨。今見てるのは着せ恋、転スラ、スパイファミリー!

・マンガ

--マンガは大量に集めています。家がマンガだらけで家族がちょっと呆れ気味。なので集めてるの全部書いちゃうとキリないからブログ内で小出しでいこうかな。少年漫画がとくに好きで、最近流行ったようなものは割となんでも読んでる(持ってる)かも。今集めたいのは東京リベンジャーズとチェンソーマン。

・バイク

--GSR250乗り。万年初心者運転…いつまで経っても玄人感が出ない。

・デジ絵

--練習中であります。メディバン使いだけどゆくゆくはクリスタ使いに転生したい。

・身体をいたわること

--温活はコンプリート!37度前後が平熱になったから毎日元気。今は腸活を頑張っています。マイブームはレジスタントスターチ。

・植物

--多肉が好き。食べられる植物が好き。そのあたりを中心に家でも育ててます。

花ならネモフィラビオラがとくに好きです。

・食べること

--牧場とか道の駅行ったら絶対ご当地ソフトクリームとか食べるやつ!焼肉とお寿司は大正義!

・良い香り

--アロマキャンドルもお香も大好き!練り香水、ネイルオイル、ハンドクリームなんでも香りが気に入らない場合は絶対に買わない。たまに文香も用意してみたり。金木犀とか爽やかで甘い香りが好きです。

・プチプラコスメ

--プチプラで優秀なコスメは大正義!四季に合わせた優秀コスメ情報をあさっています。でもスキンケアだけはちょっといいもの使いたいし万年ドモホルンリンクル+どろあわわユーザー…!

 

などなど。興味あるものはまだまだありますが書ききれそうにないです!!

www.amazon.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ