ズボラにポジライフ!

\ポジティブにハッピーズボライフ!/    ズボライフに役立つ良品や情報を紹介

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

眼鏡を格安で作るには?ネットで作っちゃうのが手軽でおすすめな件!

\フォローお願いします!/

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

おはこんばんにちは!今日もポジティブにズボライフ!ちゃんもちです。

 

眼鏡を作りに行くのって時間がかかるし面倒だなって感じたことありませんか?

 

わたしはまさにその状態だったんです。

 

身分証替わりの運転免許証更新が迫っているのに、眼鏡の度が年々あわなくなってきてるのを感じて大ピンチ。

 

今の眼鏡では視力検査におちるかも!?そう思って、眼鏡をネット購入するに至ったのです。

 

そこで今回は、ネットで超お手軽に眼鏡を作っちゃう方法について詳しくお教えします!

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

眼鏡、ネットで作ることが出来るの?

とっても簡単に作ることが出来ますよ!

 

勿論視力などのデータは必要になりますが、入力するだけで簡単に作ることが出来ます。

 

しかもネット購入なら最短3~4日程度で家に届けてくれますし手軽です。

 

また、お値段も店舗より断然お安いところが多い!

 

物にもよりますが、送料込み3000円くらいから眼鏡を作ることが出来ます。

 

視力が落ちてる場合はどうすれば?

眼科で視力検査をお願いするのがオススメ!

 

わたしは視力がガクッと落ちていたので視力検査+念のための診察(眼鏡の処方箋も頂きました)も受けました。

 

それで、2000円と少しのお会計ですみましたよ。

 

眼科はやはり専門なので、かなり細かく測ってくださいます。安心感が違いますね。

 

 

 

視力検査+眼鏡作成でおいくらくらい?

  • 視力検査+初診料+眼鏡の処方箋で2270円
  • 眼鏡のネット作成(ケース込み)が送料込み3300円

合計で5570円ですね。

 

店舗で眼鏡を作るとなったら、5000円前後で作るのはかなり難しいなというイメージがあります。

 

そもそもいろんな眼鏡屋さんのレビューを見ていても、7000円・8000円でかなりお安い!というものが多いので。

 

でもこれは正直同意です。デザインなど拘りだしたら2万~3万円くらいはすぐですから。

 

わたしの家族がとある有名な眼鏡屋さんで一つ一つ職人が手作りした眼鏡を購入していたのですが、その時のお会計は吃驚しましたね。

 

「5万円!!?」と。口には勿論出しませんでしたが、そんなにするんだと驚いたものです。

 

街の眼鏡屋さんなど物凄くお安く作ってくださるところはありますし、わたしも実際そういうところで作ってもらったことがあります。

 

そのときは3500円でケースなど全てコミコミでした。

 

でもやはり視力検査に関しては眼科がおすすめ。

 

お安く作ってくれるところでも視力検査をやってはくれるのですが、やはり眼科の精密さには全く敵いません。

 

わたしの作ってもらったところは、視力検査も割と適当でした。

 

わたしの目は乱視も近視もあり結構だめな状態なのですが、驚きの速さで視力検査は終了してしまいましたし。

 

その時は見えるようになりましたが、正直すぐにあわなくなって困りました。

 

安かろう悪かろうだなと諦めて作り直したので、結局は良くない買い物に。

 

なので乱視など入っている方はとくに、眼科でしっかりと検査してもらうのが良いですよ。

 

コストを気にせず眼鏡を購入しようと考えている場合でも、というかそうであるなら尚更眼科での視力検査がおすすめです。

 

ご自身の目の状態を正確に把握しておくと、今後眼鏡の微調整をするときやコンタクトを作るときなどにも本当に役に立ちますよ!

 

だがしかし!どうしても店舗でお安く作りたい!そんな方はこちらの記事をあわせてお読みください。

omochichaaaan.hatenablog.com

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

まとめ

今回は眼鏡を格安かつお手軽に作る方法についてご紹介してきました。

 

眼鏡を作るのはネットが安いし手軽です。

 

でもどんな作り方をする場合でも、視力に問題があるのなら視力検査は眼科でするのがおすすめ。

 

専門医なのでしっかりと診てくださいますし、安心感が段違いです。

 

眼鏡の寿命はモノによりけりですが、大体数年ほど。

 

何年も使うものですから、しっかりと安心して使えるようにしたいものです。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

www.amazon.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ