ズボラにポジライフ!

\ポジティブにハッピーズボライフ!/    ズボライフに役立つ良品や情報を紹介

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

数々の漫画を読んできたわたしが本気でオススメする漫画・ミステリーもの

\フォローお願いします!/

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

おはこんばんにちは!今日もポジティブにズボライフ!ちゃんもちです。

 

今日もまた一つ、どうしてもオススメしたい漫画をご紹介したいと思います。

 

なるべくネタバレらしいネタバレにはならないよう気を付けていきます。

 

ですが、このネタバレやばい!と思ったらすぐに回れ右でお願いしますね。

 

続きは是非とも本編で読んで楽しんでください(*'ω'*)

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

薬屋のひとりごと

薬(毒)の知識に精通した少女、猫猫(マオマオ)。

 

彼女の日常は、人攫いにあったことで激変しました。

 

売られた彼女は後宮に勤めることとなってしまいました。

 

その後宮で、猫猫は上級妃を取り巻く事件に巻き込まれてしまいます。

 

その事件をきっかけに彼女の才は、宦官である壬氏に悟られてしまうことに。

 

ひっそりと仕事をこなし、いつかこの後宮から出ていくことを考えていたはずの猫猫の運命はこの日を境に大きく変わっていきます。

 

最初は淡々と務めるだけだった彼女の後宮生活は、とある宦官と上級妃に目をかけられたことで激変するのです。

 

どんな主人公?

切れ者です。頭は切れるのに、毒が好きすぎてちょっと言動が残念扱い。

 

自分自身を実験体とするかの如く、毒を自ら食らわせてきた彼女は重要な場面で毒見役を仰せつかることに。

 

普通ならば恐々と口に入れるものであるというのに、毒を愛す彼女は嬉々としてそのお役目を受け入れます。

 

まさに天職と言えるのでしょうが、まるでごちそうを前にしているかのような猫猫の態度に周りは引いていることも。

 

彼女の境遇を勝手に勘違いした周囲の仲間たち(侍女仲間)は、彼女を妹のように扱ってくれます。

 

今までになかった人とのかかわりの中で、猫猫が心を許して表情も少しずつ豊かになっていくのが愛らしいです。

 

見どころは?

次々と様々な事件に出会い、培ってきた知識や経験をもとに猫猫が鮮やかに解決していきます。

 

薬や毒物を主な題材として扱ったミステリーです。

 

時代背景的に後味の悪い事件も勿論ありますが、鮮やか過ぎる猫猫の手腕に爽快感を覚えること間違いなしです。

 

事件によって話のテイストが大きく変わりますので、様々なお話を読んでいるような不思議な感覚もあります。

 

また人との絆を結びながら、なかなか発展しそうで発展しない恋愛(?)模様からも目が離せません。

 

 

漫画の絵がよく変わるね?

絵が変わるのではなく、こちら出版社が違う2種類の漫画が存在しています。

 

ちなみにわたしはビッグガンガンコミックス(↑リンク)を集めています。

 

他にサンデーGXコミックス(↓リンク)も発売されています。

 

また文庫(小説版です)はヒーロー文庫から発売されています。

 

絵柄の好みで選んで良いのではないかと思いますが、買い間違えのないようにだけご注意ください。

 

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

最後に

わたしは最初、ネット広告の試し読みから一気にはまってビッグガンガンコミックスの方で一気に全巻集めました。

 

今もまだ連載が続いているので、この先の展開が気になって仕方ないです。

 

アニメから入られた方にも、漫画めちゃくちゃおすすめですので機会があれば是非読んでみてくださいね!

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

www.amazon.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ