ズボラにポジライフ!

\ポジティブにハッピーズボライフ!/    ズボライフに役立つ良品や情報を紹介

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

角質ケアでつるつるぴかぴかを目指そう!コスパ抜群のアイテムで思わず触りたくなるほど全身スベスベ! #かかとケア #角質ケア

\フォローお願いします!/

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

おはこんばんにちは!今日もポジティブにズボライフ!ちゃんもちです。

 

昨日は毛穴のケアについて少し触れました。

本日は、毛穴とともに長年私を悩ませた角質ケアについて触れていきます。

 

角質ってかかとだけでしょ?と思う方もいるかもしれません。

 

しかし角質は足の裏やかかとだけではなく全身にあるもの。

古くなった角質は汚れのもとになるので、適切にケアしていきましょう。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

角質ケア

角質と言えば足を思い浮かべる方は多いはず!

かかとのかたーくなってしまった角質は手ごわいですよね。

軽石など様々なアイテムを試してきたんですが、一時的に効果はあってもなかなかその効果を持続は出来ずにいました。

だから私はまずどちらかでかかとの状態をリセットすることに。

かかとの状態によりけりだとは思いますが、かかとどうするんDxは結構べろっといくので最初は驚くかもしれません。

ウルラブの方はかかと以外にも使えるようですが、ちょっとお値段がはるので私はかかと専用にしています(*ノωノ)

どちらも使用後はすっきりさっぱりした感覚が得られます!

 

そしてこちらのバームをしっかりと塗り込む。

お手持ちの化粧水や乳液などを使用しても良いのですが、やはり専用のものの方がつるつるになりやすいと感じています

しっとりと潤った感覚があるので、乾燥肌の方にもおすすめです。

 

バームで保湿したら最後にかかと用の靴下をはいて、しっかりとかかとを保護します。

正直バームを塗っただけと、しっかり靴下をはいて保護をするのとでは効果が段違いです。

保護しておくことで、バームが浸透するための時間も長くなりよりつるつるぴかぴかになっていると感じています。

なのでバームと靴下の保護に関しては、毎日繰り返しているとかなりつるつるぴかぴかなかかとが戻ってきます

これでも酷いひび割れやかさつきなどがある場合は、かかと水虫などの可能性も考え一度病院に行かれた方が良いかもしれません( ;∀;)

 

手・体

お次は手と体の角質ケアについて。

これは以前も紹介したハウスオブローゼさんのボディスムーザーをおすすめします!

いろんな角質ケア用品を試してきましたが、個人的にこちらが優勝!

全身赤ちゃんかな!?くらいつるつるになりますよ(*ノωノ)

※ただし顔にはお使いにならないでくださいね!

最初手に取るとスクラブがかたまった、ややかたい感じがするかもしれません。

しかし少量のお湯や水で練っていると次第にペースト状になっていきます。

こちらを全身にすべらせていくとあら不思議!めちゃくちゃつるつるで手触りのよい肌に生まれ変わります♪

肘や膝、ちょっと皮膚がかたくなりやすいところはやや念入りに。

※ただあまりゴシゴシとすりこんでしまうと、スクラブなので肌を痛める原因になりかねません。あまり強く擦らないようにご注意ください。

つるつるのぴかぴかになった後は、なんとなく化粧水やクリームなんかの浸透が良くなった気がしますよ(*'ω'*)

 

顔は敏感肌である私がもっとも気になる部分。

そして顔の角質を放置すると、黒ずみ毛穴のもとになってしまいます

だから顔の角質ケアは全身で一番頑張りたい部分です。

こちらは洗顔後に使用するのですが、使ったら顔からカス?(汚くてごめんなさい)のようなものが出てくるので吃驚しました!

結構とれた感覚があったのでちょっと怖かったんですが、顔が痛くなったり痒くなったりすることもなく…!

なので敏感肌さんにもおすすめです♪

でも顔にダメージがいかないようになるべくふわふわのタオルを用意しておいてください。角質がとれているので、最後水気をとるときにゴシゴシ擦ってしまうのはNGですよ~!

 

おまけ▶顔の角質ケア・プチプラで優秀なアイテム

CICAピーリングはプチプラ!

ハトムギはプチプラ+ドラッグストアなんかでも簡単に購入できるもの!

プチプラで購入もしやすいのに優秀だなと感じます!

勿論、値段のはるものとは比較になりませんが…でもつるつるになりますよ!

使用感はすっきりさっぱりするので良いです。

なので古い角質がとれているんだろうなという感覚があります('ω')

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

最後に

全身の角質ケアについてまとめました。

角質ケアでかかと以外の部分に注目したのは初めて!という方もいらっしゃったかもしれません。

今日から全身つるつるぴかぴかを目指して角質ケアを実践していきましょう♪

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

www.amazon.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ