ズボラにポジライフ!

\ポジティブにハッピーズボライフ!/    ズボライフに役立つ良品や情報を紹介

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

推し活の魅力とは?2024年は推し活をはじめよう!自分らしく楽しむためのアイテムをご紹介

\フォローお願いします!/

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

おはこんばんにちは!今日もポジティブにズボライフ!ちゃんもちです。

 

突然ですが、あなたに推しはいますか?

私は現実の人、キャラクターなど推しが多数存在します。

既に推し活をしている方はその魅力を再発見、そうでない方は推し活への第一歩を今日踏み出しましょう♪

 

推し活という言葉がブームになったのはまだまだ最近のことです。

 

そして今現在、推し活・推し活グッズなどはどんな進化を遂げているのでしょうか。

私と一緒に推し活について探っていきましょう!

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

推し活

推し活とはどういう意味?

自分が応援する人やキャラのための活動のことを言います。

ライブ、イベントなどに参加することは勿論推し活のひとつ。

またテレビやラジオ、動画などを視聴することも推し活と言えそうです。

そして推しのグッズを買ったり、自分で作ってみたり。推し活の形は様々。

推しの対象はアイドル、俳優、声優、マンガやアニメのキャラクターなど多岐に渡ります。

 

推し活グッズとは?

公式が販売しているグッズや、自分自身でハンドメイド(手作り)したグッズのことを言います。

ハンドメイド推し活グッズは推しのカラーやチェキなどが使われたり、キャラクタープリントがされているものも。

※こういったものを作る場合は、絶対に公式のルールに従いましょう。

 販売や二次配布などは、当たり前ですが禁止されていることが多いです。

 

推し活グッズいろいろ

アクスタ・アクキー

アクリルスタンド、アクリルキーホルダーのこと。

公式で販売されているものから、上記のように中に推しの写真やイラストなどを入れられるタイプのものまでいろいろあります。

もしくは注文をして自分だけのアクスタ・アクキーを作ってもらうことができるサービスも('ω')

 

アクスタ・アクキーを保護するグッズ

大切なアクスタ、アクキーをしっかりと保護・保存できる優れもの。

私はとくにアクキーが傷つきやすいので、届いたらすぐにフィルムで保護しています

せっかくの推しが万が一剥げちゃったら悲しいので( ;∀;)

 

ペンライト

推し活用ペンライト!

これを個人制作するのはかなり困難かなと思うので、注文でお願いできるのが良いですね!

 

痛バッグ(リュック・トートなど形状は様々)

推しの写真やぬいぐるみなどのグッズを見せて入れられるバッグ

街中でぬいぐるみとともにピカピカ光るキーホルダー?(あれこそ特注ペンライトだったのかも?)のようなものを入れて、ビカビカ派手に目立たせている方を見かけたことがあります。

その方の推しについては生憎知識がなく、誰なのかわからなかったのですが…

もしご本人が通りかかることがあれば「俺!?」ってなりそうです(笑)

 

トートバッグ②

推し活用のバッグとしてジェラピケのトートバッグを使われている方が多いようです。

これガバッと大きいので物がいろいろ入って使いやすいんでしょうね( *´艸`)

同じサイズのトートバッグを持っていますが、買い物以外に使ったことがなく…

今度推し活(ライブ)に行くときにもってって使い心地みてみようかと思います。

ただ私の場合、推し活グッズそんなに大きいものがないのですが(*´з`)

 

推し活ポーチ

痛バッグまではちょっと…という方は推し活用のポーチをおすすめ!

バッグほど主張は強くありませんし、ワンポイントで推しグッズをいれておけます

カラビナもついているのでどんな鞄にでも対応できそうなのも◎

推し活グッズだけでなくワイヤレスのイヤホンなどを入れておくのにも役立ちそうです。

 

推し活神棚

え、神棚!?と吃驚された方もいるかもしれません。

ファンシーな色合いのものから、超本格的なものまで様々な種類があります

推しのカラーにあわせるのも良し、本格的でめちゃくちゃ格好良いものを取り入れるも良し!悩んでしまいますね(*´з`)

日本では神棚が家にあるのが昔は普通でした。

しかし今ではそんな風習も廃れて神棚のない家の方が多くなってきている気がします。

推し活を機に、神棚を部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか(*ノωノ)

 

チェキホルダー

推しのチェキ、皆さんはどんな風に整理整頓されていますか?

私はチェキ用のアルバムを用意しています。

しかしチェキ飯、なんて言葉も流行ったくらいなので外に持ち歩きたい方も増えているのでは?と思います。

そんな時に、トレカケースやチェキホルダーがあると持ち歩くのも汚さずいけるので安心ですね!

 

推し活ファイル▶缶バッヂファイル

缶バッヂも集めだすとめちゃくちゃ増えますよね。

がちゃがちゃ箱づめなんてしちゃうとアクキーと同じく傷がついたり印刷面が剥げちゃったりする心配も…

そんな時にこのファイルに入れておけば綺麗なまま収納できて安心です!

 

推し活ファイル▶ポケットファイル

ポケットが中心のファイル。

推し活グッズをあれこれ収納するのに便利です。

長年推し活していると、なんとなく細かいものが増えてくるんですよね。

惜しくて捨てられないライブチケットとかイベントのフライヤーなんかが、私はなかなかどこに収納しておくか決められず。

ポケットファイルがあればそこにポイポイほりこむだけなので簡単です♪

 

iphoneケース

推し活用に背面ポケットのあるiphoneケースはいかが?

背面ポケットに推しのチェキなんかを入れておくと可愛くて良いですね♪

簡単に推しチェキを入れ替えられるのも◎ポイント!

しかし何よりも、このケースに既に印刷されているカラフルなキャラクターがなんともいえないデザインでめちゃくちゃかわいくてツボです(*ノωノ)

 

ぬいぐるみ用の服

推し活ぬいのための服まであるのは吃驚しました!

推しカラーの服を揃えて着せ替えすると推しぬいが簡単に完成しますね♪

こちらを痛バッグなんかに入れておけば、推しぬいといつも一緒(*ノωノ)

ぬいの作り方はこちらでお勉強しましょう♪

 

推し活グッズを手作りしてみよう!

推し活グッズは公式のものばかりではありません。

自分で手作りをしている方も結構多いんです!

とくにライブ用のうちわなんかはどんなものかすぐ思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか?

ハンドメイドと言ってもそんなに難しく構える必要はありません。

トレカデコと言って、トレカやチェキを硬質ケースに入れてデコるだけでもOK!

推しのカラーやお気に入りのシールなどを使ってデコってみましょう。

またスクラップブッキングのように推し活コラージュを楽しんでおられる方もいます!

私は紙もののコラージュも好きなので、その繋がりで推し活コラージュをよくやっています。

ポスター、チェキなどを駆使して推しのコラージュポスターを作って部屋にデカデカと飾っています(*ノωノ)

※こういったものを作る場合は、絶対に公式のルールに従いましょう。

 販売や二次配布などは、当たり前ですが禁止されていることが多いです。

 

推し活、月にいくらかける?

これは完全に個人差があります。誰をどう推すかによっても変わってきます。

それこそ月10万円以上!なんていう猛者もいますし、月数百円~数千円でとめておく方もいます。

推し活にお金をかけたから偉い!ということはありませんので、ご自身の懐具合と要相談というところでしょうか。

とにかく推し活は楽しんだモン勝ち

人と比べてしんどくなったりすることのないように、自由に楽しみましょう♪

 

推し活の可能性は無限大

推し活は自分が好きな人やキャラクターを好きなだけ推す活動です。

どこかで「推しは推せるときに推せ」なんて格言?を聞いたことはありませんか?

自由に好きなように、好きなだけ、出来る時に精一杯の推し活をやったりましょう!

他の人がやっていないようなことでも、自分が満足するのなら全然OKだと思います。

皆と一緒である必要はないので!

※ただし、公式の定めるルールには絶対従いましょうね(*´з`)

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

最後に

推し活、推し活グッズについて紹介してきました。

推し活を始めるきっかけになったり、知らなかったアイテムとの出会いがあれば嬉しいです♪

私もあらゆる推しがいます。キャラクターから地下アイドルまでいろいろと。

それぞれの特色にあわせて、違ったスタイルで推し活を楽しんでいます(*ノωノ)

推しは一人でなくてもOK!ちょっと気になるからのスタートでも良いので、いろんな推し活をこの機会に楽しまれてみてはいかがでしょうか!

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

www.amazon.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ