ズボラにポジライフ!

\ポジティブにハッピーズボライフ!/    ズボライフに役立つ良品や情報を紹介

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ズボラな私が選ぶ!本当に買って良かった生活を豊かにしてくれる物16選 #QOL #便利グッズ #便利アイテム

\フォローお願いします!/

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

おはこんばんにちは!今日もポジティブにズボライフ!ちゃんもちです。

 

家のあちこちでここを修繕したいなあとか、ここがもうちょっとこうだったらなあとか、こんなのがあったらいいなあとかそういう思いを一度でも抱いたことのある方は多いのではないでしょうか?

 

私もそういう思いを抱えながらも、まあ今度でいいかと見送ることがこれまで何度もありました。

 

そしていざ!と決めて買い物をしてみても失敗したり思っていたほどではなかったり。

 

そんな中で今日は、本当に買ってよかった!そう思うことができた生活の質が爆上がりするアイテムを共有します♪

失敗を少なく、生活の質を向上させていきましょう!

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

素早く快適にしてくれるアイテム

解凍プレート

これがあればお弁当作り、1週間のおまとめ総菜作りなどに活躍すること間違いなしです。

私はもうこれがないと節約なんかもままならないかもしれません。

 

うちは節約のために炊飯器でご飯が炊けても保温機能を一切使いません。

ご飯をあつあつのまますぐに容器にうつしかえて、冷蔵・冷凍して食べるときまでとっておくスタイルです。

 

この時に、あつあつのまま冷蔵庫や冷凍庫へ入れてしまうと良くないので(庫内温度の上昇)、せめて粗熱はとりたい訳です。

この解凍プレートは解凍だけでなく、熱伝導の力で粗熱を冷ますときにも使えるのが◎

 

グルラボプラス

こちらは調理にも保存にも使える万能選手!

調理をするときは時短になりますし、保存するときも深型で沢山入るのが良い。

 

ふたのポジション(凹凸の向き)をチェンジするだけで、調理・保存と簡単に使い方を変えることができます。

蒸し料理にも使えて本当に万能…!

 

一人暮らしでも家族がいてもどちらでも物凄く便利です。一人の場合は小さい容器で一人分のおかずを作れますし、家族分の場合は大小どちらも駆使すれば良いので!

 

調理に使えるくらいなので勿論電子レンジ対応。そして私はごはんの保存時にもこれをよく使っています。

1セット(大2、小2)でも十分活躍してくれるのですがこれは使い勝手が良すぎてもう1セット追加で購入しようかなと考えています(*'ω'*)

 

わずらわしさを解消してくれるアイテム

静電気除去プレート

これは何回推してきたかわからないですが(笑)

とにかく帯電体質な方、静電気に悩んでる方は是非ともこちらを活用してください!

 

これはもう回し者と言われても良いくらいの勢いで信者です。こちらのお陰で車にのるときも、ドアノブにさわるときも、服を脱いでめちゃくちゃこすれてバチバチなってるときも何度助けられたかわかりません。

 

あらゆる静電気除去グッズを試してきましたが敵う物なし!私は一生使います。

こちらのお陰で私は冬、静電気を恐れる必要がなくなりました!開発の方にめちゃくちゃありがとうって言いたい(*ノωノ)

 

 

いびき防止グッズ

家族のいびきが結構酷くて悩まされてきました…!

 

でもこちらを鼻にはめるだけでかなりマシになった様子。鼻由来のいびきにはかなり効き目があるように感じました

 

睡眠の質は間違いなく本人も私も向上しました。

使い方が簡単な分、ちょっと紛失は多い気がしますが…それでも実際目に見えて効果があったのでそこはまあいいかな。

 

価格も安価なのでなくなったらまた6個セットで追加購入します(*'ω'*)

 

 

3連ショルダー

こちらは女性なら殆どの方がご存知かもしれないアイテム。

 

スマホポーチ、ポシェットなどが3連でついているマルチショルダーです。

 

手荷物は殆どいらないけどスマホは持っていきたい、後小銭とか…みたいな時に本当に役に立つんです。

見た目も可愛いのに機能性もあるところが最高!

 

私は発売されて話題になってからずーっとお世話になっています。

あまりにも使い倒すのでもう3代目に(笑)

 

 

オニヤンマ

蚊よけの定番!

蚊取り線香みたいに匂いもしなければ、虫よけスプレーみたいにべたつくこともない

 

そっとおいておいたり、ぶらさげたり、くっつけておくだけ。

私はキャンプにいくときも、庭で多肉をいじるときもいつもこのオニヤンマくんと一緒です(*´з`)

 

あまりにも酷く蚊が多い時は、蚊取り線香など他のものと併用しますが…

 

元々小さい頃からずっと物凄く蚊にかまれるタイプなんですが(大人数でいると私だけいっぱいかまれて他の人が無事になるレベル)、そんな私でもこちらを使い始めてから本当に蚊にかまれなくなりました。

 

最初の頃「こんなんきかんでしょ!」なんて言っててごめんなさい!

 

 

ゴムゴムの~…

伸びるホース

軽い!片付けの手間なし!伸びまくるので遠くまで放水できる!

気分は消防士!は言い過ぎですけど、ほんとに便利です。

 

伸び縮みするから弱そうなイメージがあったんですが、いざ使ってみると全然そんなことなくて頑丈でした!

 

元々どこにでもある普通のホース(ホムセンとかで切り売りしてるような)を使ってたら1年で亀裂が入ってこちらに買い替えたんです。

 

夏の日差しは過酷、冬の寒さも異常!みたいな地域にいるのですが、そういう過酷な場所でも全然痛まずに活躍してくれています(*'ω'*)

 

吸着フロアマット

これもまた非常に使い勝手の良いアイテムです。

例えばなのですが、私はこちらをキッチンマットのかわりに使っています。

 

キッチンってすぐ汚れがついてしまうこともあり、キッチンマットはちょっと使い勝手が悪かったんです。

 

一番嫌だったのは洗いたてすぐに卵を落としてしまったこと。

自分が悪いのですが、また洗濯~!?となってしまいました。

 

こちらのキッチンマットに変えてからは、そういう悩みはありません。

汚れたところを順番に洗濯もしくは取り換えていけば良いだけなので随分楽になりました。

 

それから、子どもが椅子を引きずりがち…などの悩みがあり、一部だけマットを敷きたいときも便利です。敷きたい区画を選んでマットをしくことが出来るので!

 

 

バブルーンシリーズ

販売が続く限りお世話になること確定なアイテムの一つ。

とにかく掃除がめちゃくちゃ楽になります!

 

とくにこのご紹介している洗面台のバブルーンは鬼リピしています。これがなくなっちゃったら今までどうやって洗面台(の排水溝)なんて掃除してたっけ!?っていうくらいお世話になっています。

 

トイレのスプレーもしっかりみっちりはりついてくれるので、そのまま放置でふきとるだけだから簡単!

トイレの中にまいておくだけの粉材も、そのまま放置していればどんどん泡立ってあとは流すだけなので簡単!

 

バブルーンシリーズは全て、掃除に時間かけたくない!楽したい!そんな方にめちゃくちゃオススメ!

 

 

マーブルコート卓上鍋

今までお鍋するときはずっと土鍋を使ってきました。

でも土鍋って結構重いし、洗うのも大変なんです。

 

とくに年季が入ってくるとおじやとかするとちょこちょここげついちゃったり…

でもこちらに買い替えてから、凄く楽になりました!

 

汚れは落としやすいし、何よりも軽くて扱いやすいんですよ(*'ω'*)

今はまさにお鍋が美味しい季節!これがあればお鍋料理が捗りますね。

 

 

朝のむくみが消える!美顔ローラー!

加齢のせいか朝ちょっとむくむことが増えてきました。

身体はとくにないんですが顔面にきます(笑)

 

出かける予定のある日とか本当に焦りまくって顔をもみほぐしまくっては、そんなに効果を感じられず切ない日々でした。

 

でもこちらを寝る前に使うことでむくみとおさらば!完全にできました!

 

万が一忘れてむくんでしまっても、朝ちょこっとながらでコロコロしてるだけで手もみとは段違いの効果を感じたので一生お世話になります(*ノωノ)

 

はさみこまれて吸い付いてくるような不思議な使い心地が癖になりますよ♪

 

 

節約になるアイテム

節水シャワーヘッド

こちらを使いだして2か月分の水道代が3千円さがりました

勿論、節水の意識がめっちゃあったのでこのシャワーヘッドの恩恵だけではないとは思いますが…それでもこちらはきっと一役買ってくれました!

 

シャワーそのものの節水効率も勿論大事ですが、私は個人的に手元止水機能のあるなしはかなり重視しています。

 

これは節水の意識があるときにはかなり使うことになるものなので、あるなしでかなり違いが出てくることは間違いないです。

 

後、こちらは塩素も除去してくれるようなのでそこも◎ポイント。

 

それにステンレスのヘッドは掃除が簡単。プラ?っぽい感じの元々のシャワーはあんまり好きじゃなかったので、見た目も含めて買い替えて良かったです!

 

 

洗濯マグちゃん

「ほんまにキレイに洗える?」と疑わし気に両親から聞かれたのが懐かしいです。

結論から言うとこちらの商品だけで綺麗にもなりますし、臭いもなくなります。

 

それに何よりも一度購入すれば一年間使い続けられるので、洗剤みたいにお金がかからないのも◎

 

使い終わった中身は庭や家庭菜園にまくのも良いそうです。

汚れがあまりに酷いとき、念のために備えておく洗剤は次解説します。

 

 

シュワっとパンチ

こちらが念のために備えておく洗剤です。

オキシクリーンとかなり悩んだのですが(一応どっちも使ってる)、ギリ僅差でこちらを推すことにしました。

 

酵素の力で長年こびりついて諦めていた天ぷら鍋のこげつきもこちらでめちゃくちゃピカピカにすることができました

 

決まった量のお湯と洗い流す(一応洗い流さなくてもOKだそうですが)ときの水くらいなので、こちらもかなり節水に役立っています。

 

全然とれないよ!なんてレビューも見かけたんですが、これはやり方だと思います。

  1. ジップロック特大を用意して、その中に汚れを落としたい物を入れる
  2. シュワっとパンチを投入(ケチらずに付属のスプーン半分~1杯程度)
  3. お湯を注ぐ(50度位がおすすめ/火傷に注意)
  4. ジップロックをしっかりとしめて振る(しっかり洗剤を溶かす)
  5. 半日~1日程度放置(密封してるので高温を少しは保つことができる)

これでとれない汚れはちょっともう他のもの使っても厳しいのではないかな?と個人的には思いますね。

 

天ぷら鍋だけでなく上靴の汚れやスニーカーの汚れ、雑巾の汚れなんかも上記の方法で凄く綺麗になりましたよ(*'ω'*)

 

 

乾っとソフトパックドライ

こちらは何度も使える除湿剤

湿ってきたら干すだけなのでとても簡単に使うことができます!

臭いも結構とってくれます。

 

私は靴箱、衣装ケース、大事な書類ケース、金庫など結構いろんな所に使っています。

靴箱はやっぱり他のところにくらべて湿るのが早い気がしますが、干せばまた使うことが出来るので経済的で助かっています!

 

 

家を修繕するためのアイテム

鍵穴のクスリ

うちの鍵は結構年季が入っていて、最近鍵穴に鍵を入れるのがとても困難になってきていました。

 

ネットを調べて、鉛筆の粉がいいとかなんとか見てはいろいろ試していたんです。

でも何をしても全然良くならなくて半ば諦めていました。壊れたら買い替えようかなくらいの気持ちで。

 

そんな時にこちらを見つけ、半信半疑で試してみました。

あんなに長い間悩んできたのに、スプレーするたったの0.5秒で解決するとは思いもよりませんでした!

 

数分待ってから鍵を差し込んだ時の感動…!ギチギチといやな音をたててひっかかっていた鍵が、シャーン!と吸い込まれました。オーバーに聞こえるかと思いますが、本当にこれくらいの衝撃だったんです(笑)

 

鍵が入りにくくなってきた方、是非一度はこちらを試してみてください!

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

最後に

さて、ここまであらゆる側面から生活を豊かにしてくれるアイテムを紹介してきました。

勿論ご存知のものもあったかと思います。

 

でもそんな中に、これは知らなかった!と興味を持って頂けるものが一つでもあれば嬉しいです(*´з`)

 

基本的に私はめんどくさがりなので、日常生活の中で手間がかかってしまう「めんどー」なことを排除してくれるものを探し続けています。

 

また新しく見つけたり思い出したりした際は、どんどん加筆修正していきますので今後もお見逃しなく!

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

ブログランキング・にほんブログ村へ