ズボラにポジライフ!

\ポジティブにハッピーズボライフ!/    ズボライフに役立つ良品や情報を紹介

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2024年バレンタインデー目前!チョコ週8の私が選ぶおすすめはこれ! #美味しい #オシャレ #インスタ映え

\フォローお願いします!/

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

おはこんばんにちは!今日もポジティブにズボライフ!ちゃんもちです。

 

バレンタインまでとうとう一カ月を切りました!

 

学生時代は友チョコ作りに必死だったのが懐かしいです(*´з`)

 

今日は、2024年トレンド最前線の情報をもとに、個人的推しチョコをいろいろとご紹介していきます♪

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

2024年 バレンタインデーに向けて

バレンタインの準備を万全にするべく、メーカー情報などまとめています。

 

どんなチョコレートが出てる?

毎年この時期には、美味しそうなチョコレートが盛りだくさん。

沢山の種類があって目移りしてしまいそう!独断と偏見でおすすめチョコをどんどん紹介していくよ~!

 

PIERRE MARCOLINI

可愛いハートのケースにまず目を奪われます。

食べ終わった後も絶対おいておくのは確定です。

 

今年のトレンドは中身のチョコレートだけでなく、箱や包装にもこだわったものだそうですよ♪ピッタリ一致してますね。

 

外も可愛いんですが、こんな可愛いチョコレート…食べるのが勿体ない!

けど食べる!(笑)

 

こちらのお店では時々、自分へのご褒美に購入するのですが味は間違いないです。

滑らかに溶けるチョコに、さすが!の一言。

 

 

GODIVA

購入して損なし間違いなしの超有名店ですね。

 

チョコボール?のような缶に入った粒チョコですらめちゃくちゃ美味しくて衝撃を受けたのが、わたしとゴディバの出会いでした。

 

こういうチョコレートも勿論何度も食べてきましたが本当に美味しい。

 

お高いチョコレートってなんでどれもくちどけが良いのでしょうか!

 

 

FOUCHER OLYMPUS

こちらは友人の紹介で出会ったチョコレート。

 

最初見たときは「オッシャレー!本当にチョコレート?」って思いました。

 

綺麗でおしゃれなのは間違いないです。

でも正直、見た目が鮮やか過ぎて…最初は味には期待をしていませんでした。

 

でも見た目だけじゃなく、味もとっても美味しいんですよ!見た目買いしちゃっても絶対に損しません!

 

 

ROYCE'

鉄板中の鉄板チョコ!

 

わたしはバレンタインにロイズを選ぶときは、リーズナブルなので結局自分の分まで買い物をしてしまいます(笑)

 

お安いのに美味しいのでついつい沢山かってしまうという…!

 

とくにロイズの生チョコは雪解けのような口あたりがとっても美味しいですよ♪

 

 

ゴールドケン

わたしと同じく、お酒の入っているチョコレートが好きな方におすすめ。

お子さんにはダメ、絶対!

 

ほんとのお酒、ジャックダニエルと一緒に食べてもめちゃ美味しいですよ♪

 

普通のお酒入りチョコよりも、結構しっかりお酒の風味があるのでお酒好きであれば好きであるほど良いです(*´з`)

 

 

ポケモン

2024年バレンタインデー・ホワイトデー限定チョコレート!

 

誰でも知っているであろうポケモンから可愛いチョコレートが限定発売。

 

これなら自分用、友チョコ、本命どれでもお相手がポケモン好きならはずさないですね♪

 

 

ちいかわ

あの…もうきっと誰でも知ってるちいかわです(*´з`)

わたしのいち推しです。

 

チョコだけでなく可愛いポーチがついてるのです!

 

彼氏や本命に!というよりは、完全に自分用か友達用が多くなるとは思いますが。

とにかくおすすめです一緒にちい活しましょう(布教)

 

 

 

子どもと楽しむバレンタイン

私と同じ世代の方なら、覚えがあるかもな話をします。

 

市販チョコを溶かしてアルミカップにいれ、ナッツなんかをのせて固める。

可愛い袋に数個いれてラッピングして友達へ!

もしくはこういうものを友達といそいそ作ったり。

 

あるある~!ってなったら同世代(*´з`)

 

さて、そんな話はさておき。

子どもと一緒に楽しめそうなチョコレートやバレンタイン関連アイテムをご紹介します!

 

 

チロルチョコ

ご、豪華~!

子どもの頃にこんなチョコが家にあったら…めちゃくちゃテンションあがっただろうなと思います。

 

チロルは季節限定とかちょくちょく購入してきましたが、こんなに沢山一気に購入したことはないので目を奪われました…!

 

しかもコインチョコまで入っているのでお宝感がマシマシ(*´з`)

 

 

パラソルチョコ

未だに大好きで時々大人買いしてます。

 

子ども向けに作られたお菓子とは思えないくらい、滑らかな口あたりで美味しいんですよねえ!

 

もし食べたことないよ!という方がいたら是非一度は食べて下さい。

 

美味しいですよ!ほんっとに美味しいですよ!(大事なことなので二回言いました)

 

 

アンパンマンチョコ

これまた間違いないお味!

子どものときに一回はねだったことあるであろうチョコレートです。

 

スーパーなんかで「これ欲しい~!」とかやった覚えはないでしょうか(笑)

 

こちらも子ども向けとは思えないくらい美味しいのでおすすめ!

 

 

手作りレシピ

お子さんと一緒に手作りをするときにあると嬉しいレシピ本。

 

ハピかわシリーズは、女の子が興味を持って自分から読みやすい可愛いイラスト・構成になってます。

 

例えばですが、本嫌いのお子さん向けに本への導入としてもとても良いシリーズです♪

 

 

トミカ

男の子がめちゃくちゃテンションあがるであろうチョコレート。

 

トミカがこんなに沢山でてくる!しかも食べられる!なんて、凄く喜んでくれそうですよね(*´з`)

 

形も結構違うので、親子でガサゴソ楽しめそうです♪

 

 

手作りを楽しみたい方に

cookpad.com

みんな大好きクックパッド

 

調べてみたら簡単レシピもたくさんありました(*´з`)

 

わたしも手作りに挑戦することもあるので、結構お世話になってるんです。

 

レシピサイトの中で、個人的に一番見やすくおすすめです♪

 

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

最後に

いかがでしたか?

子どもと楽しむバレンタインで紹介したチョコレートは、わたしたち大人が仕事や作業のおともにつまみたくなるようなものばかりでしたね。

 

こんなことを書いているわたしの手元には、パラソルチョコレートがあります(*´з`)

 

ゆっくりじっくり考えて、本命・友チョコなど選んでいきましょう♪

または…!映えのために自分用の購入も◎ですね(笑)

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

www.amazon.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ