ズボラにポジライフ!

\ポジティブにハッピーズボライフ!/    ズボライフに役立つ良品や情報を紹介

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご利益があるってホント?実際に恋人が出来たご利益の凄い縁結びスポットをお教えします。

\フォローお願いします!/

❢ 当ブログの記事には広告・プロモーションが含まれています。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

おはこんばんにちは!今日もポジティブにズボライフ!ちゃんもちです。

 

縁結び神社とか良く聞くけど本当にご利益あるの?

 

実際わたしもそんな風に思っていました。

 

最初は友達に誘われたからなんとなく行っただけだったのですが…。

 

でもそのときに出来た恋人と結婚したのでご利益あるかも!?と感じています。

 

また友人4人で行ったのですがその時に全員恋人が出来た上、その内二人はその時の恋人と結婚しました。

 

今日はそんな縁結びスポットについてご紹介します!

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

縁結びとは

男性、女性の仲(縁)を結ぶこと。

 

おすすめしている縁結びスポットはどこ?

ずばり、京都府にある鈴虫寺です!

maps.app.goo.gl

京都府京都市西京区にあります。

 

実際にわたしが訪れたのはもう10年以上前になりますが、今も凄く人気の場所だそうです。(地元友人談)

 

縁結びで有名なので、なかなか混雑していますが平日であればそんなに酷く混むことはないです。

 

どんなところ?

鈴虫の奏でる音を聞きながら、説法を聞くのですが本当に落ち着いた時間を過ごすことが出来ます。

 

丁寧な飼育をされており、年中鈴虫の鳴き声を聞くことが出来るのです。

 

説法は長く時間をとってくださいますが、内容そのものが面白いので飽きません。

 

生きていく上で心に留めておきたいお話を聞くことが出来ます。

 

自由に拝観を出来るお寺ではありませんが、きちんとルートが決まっているのでふらふらと迷うことはありません。

 

平日でも時間帯によっては少しの行列ができることも。休日は言わずもがな。

 

開門は9時、閉門は17時ですが最終受付は16時半となっておりますのでご注意ください。

 

 

 

実際に縁結びが成功したらどうするの?

お守りなどをそのままにせず、お返ししに行ってください。(お礼参り)

 

願いを変えたい場合や、一年経過したという場合も同じくお礼参りをされた方が良いです。

 

わたしや友人の中のごく狭い話になるので関係があるかはわからないのですが、こんな話があります。

 

お守りをきちんとお返ししに行った二人が、そのときに出来た恋人と家庭をもつことになりました。

 

遠方にお住まいの方で返納に行けないという方は以下の方法で。

いずれの場合でも、感謝の気持ちをこめてお寺の方向へ向かって手を合わせお礼をしなければなりません。

 

供養はご自身が行うものであり、郵送して終わりどんど焼きに出して終わりではないのでご注意ください。

 

郵送返納ってどうやるの?

白い紙にお守りを包み、白い封筒で郵送されるのをおすすめします。

 

種別は普通郵便で大丈夫です。交換を希望するのでなければお金もお包みしなくて大丈夫。

 

返納の際はその旨を便箋などに記載し、感謝の言葉なども書くことが出来れば尚良しです。

 

送り先住所は以下の通りです。

〒615-8294 京都府京都市西京区松室地家町31

妙徳山 華厳寺 鈴虫寺

 

交換については、過去に説法を聞いていないとダメだというようなことが書かれているところもありました。

 

交換をご希望の場合は、事前にお電話(075-381-3830)などでお問い合わせをしてみるのが確実です。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

最後に

今回は、本当にご利益が凄い鈴虫寺についてご紹介してきました。

 

恋愛成就や縁結びにご興味のある方は、立ち寄ってみられてはいかがでしょうか。

 

わたしも久しぶりに鈴虫の鳴き声を聞きながら、説法を聞きたいです。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

www.amazon.co.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ